

来る、11月20日土曜日に起こる事・・・・・・・

みなさん、こんにちは!!!!

ものすごく久しぶりのJSN日記

寒い季節のはずなのに、暑いカリフォルニア
嫌いじゃないですね~~
そんな暑さと同じく、暑苦しく(ポジティブな意味で)キャラの濃いJSNメンバーが今年もやります!やっちゃうんです!

そう・・・・・・

                第8回 トランスファーセミナー       
            「想像できますか?トランスファーしてからの自分を。」

今回のテーマは・・・

            ~夢に向かってトランスファー~

コミュニティ・カレッジに通っている皆さんが抱いている「トランスファー」についての
疑問や不安を解決しちゃいます!

・・・・・・・・・・・・現役4大生の先輩方が!
アタックチャーーンス!!そうです、直接先輩方に会って話ができるチャンスなんです。
”何を勉強しているのか” ”学校の雰囲気はどんな感じなのか” ”4大生の将来やりたい事は?”
トランスファーだけでなく、その先にある皆さんの将来やりたい事についても一緒に考えてみましょう。皆さんの見たい・聞きたいが全部揃っています。

事前登録は簡単です。
コチラにアクセスして登録お願いします↓↓
https://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dGJDSHlENEJLTFl4TGhrakhkWjd4TWc6MQ
<11月20日 土曜日>

14時~17時まで
場所: リトル東京にある、JACCC (Japanese American Cultural & Community Center)
    44 South San Pedro Street, Suite 505
    Los Angeles (Little Tokyo), CA 90012
    (between 2nd and 3rd Streets)
※ 2nd streetにあるpinkberry奥にある広場の5階建てビル
     詳細はこちらから⇒http://www.jaccc.org/directions.htm)

にて、10校にも及ぶ現役の4年制大学に通う日本人留学生の先輩が大集結。

当日は、

第1部 ①各大学のプレゼンテーション~現役生だからこそ知っているお得情報などをゲット?!

    ②メジャー別プレゼンテーション~先輩方の現在過去未来を聞いてみよう。アナタの夢と似ているかも。

第2部 大学別のブースを設けて個人相談

を予定しています。

アナタは何が知りたい?聞きたい?

参加費は無料。
1日に複数の現役大学生と直接会える絶好の機会を見逃さないでください!
参加方法はいたって簡単!
コチラにアクセスをして登録するだけです↓↓
https://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dGJDSHlENEJLTFl4TGhrakhkWjd4TWc6MQ
ポチットね


1年後、2年後にトランスファーを考えている皆さん、是非ご参加ください!
JSN一同お待ちしてます!

もうすぐやっちゃうよ☆

みなさん

こんにちは!
最近はめっきり暑くなってまさに夏!!という感じがしてきましたね~

さてさて最近は5月30日に開催する『第2回JSNボーリング大会』に向けての企画を
思考錯誤しているところです!


どうしたらみんなが楽しめるか、どうしたらよいイベントになるのか、
どうしたらミッションを達成できるかなど等、会議中では様々な意見が飛び交います。

めったに会うことの無い社会人と学生が交流する場でもあるこのイベント!

みなさんも参加してみてはいかがですか!?
詳細はこちらから↓

http://www.jsnla.org/

イベント下見

こんにちわ。

そろそろ学校もファイナルが近づき、忙しくなってきた今日この頃です。


さてさて、先週の出来事なのですが
5月下旬に企画している社会人との懇親会イベントの会場下見に
副会長のカズと行ってきました。


以前に何度か伺った事があったので、雰囲気等は知っていましたが
お店のマネージャーの方とお話をさせてもらったり
イベントの内容を伝えたりと、イベントに向けてかなり前進できました。


ついでに、そこでご飯を食べてきたのですが
ご飯を食べるのは初めてで、とてもおいしく日本の味を頂きました。

LAに来て5年が経ちますが、今まで知らなかったことを少し後悔しています・・・。


今週のJSNのミーティングで具体的に懇親会の話を進めて
できるだけ早い時期に、皆さんに詳細を教えれるように
今週のミーティングをがんばりたいと思います!!


来てくれる色々な方々に喜んでもらえるよう、アイデアを出し合って
よいイベントに仕上げれるようにがんばります!

ひとつ、またひとつ・・・・

みなさん元気ですかーーー?!
暑かったり寒かったり、らじばんダリ。
気候や気温の変化が激しくて、体調を崩している人も多いのではないでしょうか。

タイトルの通り、ひとつ、またひとつとJSNが関わっているイベントが終わっていきます。
先日はSo Cal大学対抗の運動会にJSNも参加しました!

       結果は・・・第3位!!!

どうやら過去最高の順位らしいです。ヤッター
強力な助っ人が居てくれたから。チームJSN一丸となれたから。
力を貸してくれた方々に本当に感謝です。ありがとうございました!!

さてさて、休んでいる暇はありません。
今計画中のJSNイベントはこれからどんどん出てきます!!!!!
リニューアルしたJSNのWEB共々是非チェックしてみてください!!!






